会員窓口

メール受信テスト

人気の商品

精力剤を効果・目的から探す

媚薬を効果・目的から探す

漢方薬を成分から探す

漢方薬を症状・病名から探す

携帯からも買えます!
  • 1.二次元バーコードでアクセス
  • 2.携帯にサイトのURLを送信
  • *E漢方屋携帯用サイトのURLを送ります。送りたい携帯アドレスを入力して送信してください。PCメールアドレスにも送れます!
E漢方屋漢方薬局 -> 漢方薬膳レシピ -> 豆腐そうめん(一皿でも三大栄養素)
豆腐そうめん(一皿でも三大栄養素) (2011/2/19)
豆腐そうめん 313キロカロリー
 夏はそうめん! 豆腐も一緒に炒めて、一皿でも三大栄養素(炭水化物、たんぱく質、脂質)にビタミン・ミネラルと、ひととおりのバランスのとれた一品です。小松菜は、不足しがちな鉄の補給源にもなります。
料理写真 材料(2人分)
・そうめん……乾100g
・木綿豆腐……2/3丁
・小松菜……100g(7わ程度)
・おろし生姜……少々
・塩……少々
・ごま油……大さじ1
・おろし大根……100g
・しょうゆ……大さじ1と1/2
作り方 調理のポイント
1. そうめんはたっぷりの沸騰させた湯で硬めにゆで、流水で洗って水気をきる。
2. 小松菜はみじん切りにする。
3. フライパンに油を熱し、豆腐をくずし入れ、小松菜と生姜を加えて炒める。すぐにそうめんを加えて手早く炒め、塩で薄めに味をつける。
4. 器に盛り、おろし大根をのせ、しょうゆをかける。
そうめんは後から炒めるので、固めにゆでましょう。ゆで上がったら流水でもむように洗い、ぬめりをとること。大根はすりおろすと、時間が経つごとにビタミンCがどんどん損失されるので、食べる直前におろすとよいでしょう。

しょうゆの代わりにナンプラ−とライムで風味をつけて、エスニック風にしてもおいしく食べられます。
<< 母子手帳を見直し、未接種の予防接種があれば接種を(1) ふんわり豆腐チヂミ >>
販売者名:E漢方屋   所在地:香港九龍旺角西洋菜街3D金貴城12楼
Copyright ©2006-2023  www.ekanpouya.com